• info@tagai.jp

2017年7月2日【第2回NANKO DIY MARKET】スタッフレポート

IMG_0185

2017年7月2日【第2回NANKO DIY MARKET】スタッフレポート

2017年07月02日 AM10:00~PM15:00
南港ポートタウン線「ポートタウン西駅すぐの緑道」にて
南港での心豊かな暮らしをテーマに、
DIYを切り口とした出展者様にご参加いただき、
第2回NANKO DIY MARKETを開催しました。

今回で第2回目となります。
前回は初めてながら、お客様や出店者さんに大変好評で、「2回目はいつやるの?」なんて嬉しいお声掛けをいただいていました。
絶対に定期開催したい!という実行委員会の熱い思いと相まって何とか2回目の開催にこぎつけました。
前回に引き続き出店してくださった方や、新規で出店してくださった方、全部で約30店舗ほどのお店が集まってのマーケットです。

前回と違って今回の準備は、
会場となる緑道の草むしりから!!
いい季節になってきたこともあって草ぼうぼう。。。。
これでは開催できない。。。


ってことで
若手の有志が集まって皆さんに楽しんでいただくために汗だくになりながら草むしりをやりました(笑)
ゴミ袋26袋分の雑草を刈りました!!これで大丈夫!明日は本番!

マーケット当日は心配していた雨も全く降らずに暑すぎるぐらいのお天気でした!
このマーケットはDIYと銘打っていますが、
こだわりの商品を作られている作家さんや、食べ物屋さんなどが中心で、
商品を買うだけではなくワークショップの各店で楽しむことができます。

南港は集合住宅の塊ですが、きちんと整備されていて、
街中に緑がたくさんあります。その緑道を使ってのマーケットで、
大阪市にいることを忘れてしまうぐらいのロケーションです。

この会場ゆくゆくは全部芝生になる予定です。
さらに良いロケーションになります!
港湾局さんよろしくお願いします!!!

南港での心豊かな暮らしの提案もテーマになっていて、
若い家族連れの方々に楽しんでいただくのが目的です。
子供連れで出店出店してくださっている方もいて、
子育て世代が楽しめる雰囲気が満載でした。


大人も子供もいろんな方の笑顔にあふれたマーケットでした!
このマーケットにかかわる方々の笑顔だけでビール3杯は軽く行けます。(笑)

3回目の開催はまだ決まっていませんんが、

このマーケットを定期開催して、南港外の方にも南港を知ってもらうきっかけになれば!
と実行委員一同このイベントを継続できるように奮闘しています!!

次回開催予定は、2017年9月3日(日)
是非ご参加くださいませ!

当日の様子は写真で見る第2回ナンコウDIYマーケットで

tagaiworks
tagaiworks