• info@tagai.jp

【2017年6月17日18日】 関西大阪せんば【船場】2DAY マネジメントMG研修を振り返って

ファイル_007

【2017年6月17日18日】 関西大阪せんば【船場】2DAY マネジメントMG研修を振り返って

 

ファイル_006

 

今回のMG研修は12名の方にお集まりいただきました。
ほとんどの方が初めての研修でしたが、和気あいあいとした雰囲気で研修がスタートしました!

この研修は2日間で5年分の経営シミュレーションを行う研修で、
それぞれが製造業の社長様になっていただきます。
自社の状況や、ライバルの状況、市場など様々な情報をもとに、
自己資本をいかに上げていくのかを体験できます。

最初の起業資金も同じ、道具も同じ、使う時間も同じ、
違うのは意思決定のみ。
この意思決定の違いだけで5年後の成績が大きく変わります。
利益を最大化するための意思決定の重要性に気が付くことが出来るのです。

やはり経験者の方は決算がはやい!
この研修は数字が苦手な方でも、繰り返し受講していただくことで簿記や会計の知識が付くだけではなく、
戦略や経営がわかるようになります。
今回の経験者のYさんはもともと数字がお好きとご自身でおっしゃるほどですので、
決算は本当に早かった!

ファイル_008

この研修は大変深みがある研修で、
経営感覚を身に着けるだけでなく、管理会計の実現や、データベースを駆使した科学的な経営の実現のためのステップがたくさん用意してあります。

ファイル_005

随所で教え合いの場面に出くわします。
初対面同士での教え合いは見ていてにやにやしてしまいます(笑)

是非その深みまで到達してみて頂きたいと強く思いながら、
研修を行っているのでした!!

ファイル_002

tagaiworks
tagaiworks