• info@tagai.jp

【2016年12月16日17日】第2回ワンステップ様社内MG研修を振り返って

img_5577

【2016年12月16日17日】第2回ワンステップ様社内MG研修を振り返って

ネット通販「KILAT」で有名な姫路の企業様ワンステップ様の社内研修をさせて頂きました。
前回の10月に引き続き、2回目のMG研修を担当させていただきました!
前回の様子はこちら

前回受講していただいた幹部社員様を中心に、新たな幹部を4名加えての18名での研修となりました!
久しぶりの再会に嬉しさがあふれます!
口々に「研修内容もう忘れたー」なんておっしゃっていましたが
皆さんしっかりおぼていらっしゃいました!

img_5578

この研修は管理会計の研修なのですが、
大変内容が深く、決して会計だけを学ぶものではありません。
全員経営に絶対必要な、

・チームの絆を強くする共通言語
・利益最大化のための意思決定
・全体を俯瞰する経営者の目

これらを養うのに最高の研修なのです。

ワンステップ様は、2020年100億企業を目指されています。
その過程できっとこの研修が役に立つと思います。

img_5584

相変わらず頭の回転が速い、感覚が鋭い方ばのかりで、
今回は新なムードメーカーの方もいらっしゃり、
大変和やかな雰囲気の中研修が始まりました。

img_5580

大半の方が2回目の研修ということもあり、
ルールの理解度が高まっていたり、決算で苦労することも少なく、
儲けや利益をいかに稼ぐかという視点で新たな築きを積み重ねてらっしゃいました。

img_5581

初めてのシニアルールを導入しよりリアルの市場に近い状態を体験していただきました。
苦労をされている様子ですが、皆さんの理解度で十分に対応されていたと思います。

img_5579

皆さんの意識が売上ではなく利益へとシフトしているのが肌でわかります。
また共通言語も聞こえるようになってきました!
大変嬉しく思います!!!

img_5589

最後は研修道具を使って、自社の状態を表しました。
そして2020年100億企業になった際のイメージも表していただき、
共通の認識を高めていただきました。

今後とも少しでもお役人立てましたら幸いです!!!

tagaiworks
tagaiworks