• info@tagai.jp

【10月25日26日】2DAY 大阪府マネジメントゲーム研修を振り返って

IMG_0754

【10月25日26日】2DAY 大阪府マネジメントゲーム研修を振り返って

先週末は 大阪府 マネジメントゲーム(MG)研修でした。

学生の起業家支援団体のKSIAさまと、大阪府様のコラボで、

弊社で担当させていただくのはこれで4回目。

ゲーム形式で、5年分の経営疑似体験を行う研修で

受けることで、経営感覚や数字への理解を深めます。

今回も15名の参加者様にお集まりいただきました。

IMG_0740

今回は学生さんの比率が比較的多く、最年少は高校生もいらっしゃいました。

さらに税理士の先生が3名。企業の経理担当者の方までいらっしゃって、いささか緊張しました。

 

終始和気あいあいと楽しく研修が進みました。

最初は顔がこわばっている方もどんどん打ち解けて最後は、1つのチームのような連帯感が生まれました。

この研修、チームビルディングの要素もふんだんにあります。

高校生、大学生、サラリーマン、など職種や業種、年齢、性別、

そうした垣根がなくなり、皆が共通言語で話をするようになります。

ゲームの内容について熱く議論が交わされますが、実はここで話されている話題、

すべて経営に結び付いた話なんです。

ゲームの話をしているようで、リアルに非常に近い仕組みの研修なので、

それだけ学びが多いのです。
IMG_0742 IMG_0743 IMG_0748

本当にこのマネジメントゲームというツールは素晴らしいと胸をはって言えます。

研修終了後のそれぞれのスピーチから、学びがあったことを確認。

いやーやる側もたくさんの学びをいただきました。

次回以降もお待ちしております!!
*次回は予約でいっぱいになった模様。。。
次々回も残席がほとんどない模様。。。すいません!!

IMG_0749 IMG_0754

tagaiworks
tagaiworks