• info@tagai.jp

真田幸村ロードイベントに行ってきました。

IMG_0653

真田幸村ロードイベントに行ってきました。

IMG_0653先日、JR玉造駅にほど近い商店街で行われた、真田幸村ロードのイベントに参加してきました。

このイベントを知ったきっかけは、私の住む住之江区で一緒に町おこしを行っている、

セイコー運輸の宮高さんより、イベントを取り仕切ってらっしゃる、鍜治谷様をご紹介いただいたことから始まりました。

大阪夏の陣400周年を記念して、天王寺区を中心に真田幸村を切り口に町おこしを行っているそうで、

イベント期間中に、甲冑をきて、フェイスペイントを行い、三光神社にておはらいを受けるというコーナーがあり、

フェイスペイントができる人を探しているとのことでした。

私がお手伝いをしている大阪モード学園のメイク学科の生徒たちに協力してもらえないかな?

とひらめいた私はさっそく協力を要請。快く引き受けてくれるということで、

生徒さんへのお礼を兼ねてイベントに参加をした次第です。

IMG_0650会場に到着すると、すでに生徒さんが集まっていました。

私が授業で直接かかわった生徒さんの顔もあり、非常にうれしかったです。

メイク学科の先生や、私の講義の担任の先生も駆けつけてくださり、

先生の生徒思いな姿を垣間見ました。

IMG_0648

すでに会場は盛況で、何人もの方がペイントをされていました。

さすがメイク学科の生徒さんで、手際よくきれいなペイントを施してらっしゃいました。

キラキラした紋をモチーフにしたペイントもあれば、

生傷のような血が出たようなペイントもありました。

リアルすぎて私の子供が怖がってい他ぐらいです。

IMG_0651
普段住之江区での町おこしに積極的にかかわっていこうとしています。

他の区での町おこしの様子を間近で見れたので勉強になりました。

地域の人々が団結してみんなのために頑張るのは本当に良いことだと思います。

今後も続けていこうと思いました。

普段の仕事とは全く違った人脈ができて刺激的でした。

おまけで息子も忍者の格好をさせていただきました!!

結構なりきってました(笑)

IMG_0655

tagaiworks
tagaiworks