• info@tagai.jp

【6月15日開催】「僕のカメラマンはパパとママ」~ロープクライミング編~

IMG_5557 (1)

【6月15日開催】「僕のカメラマンはパパとママ」~ロープクライミング編~

6月15日
ヨーロッパのアウトドアブランド【ducksday】さんと、ウエストジャパンアウトドアスクールさんと、撮影&フォトブック制作スタジオ【photo*mutually】のコラボ企画第一弾!を開催いたしました!!

★家族で楽しむアウトドア体験と写真撮影を学ぶスペシャルな1DAYイベント★

「僕のカメラマンはパパとママ」~ロープクライミング編~

ちなみにイベント概要はこちら

IMG_5557 (1)

大人の初心者カメラ教室+子供はワクワク・ドキドキ ロープ(ツリー)クライミングで
大人も子供も楽しめるイベントです。

【カメラ教室とは】
オリジナルのレジュメをもとに、
フォトミューチュアリー代表のフォトグラファー原麻衣子によるレクチャーを行いました。

今回は初級編ということで、ちょっとしたカメラの設定方法や、構図のコツなどをレクチャーさせていただきました!
・カメラ教室と言っても一眼レフカメラだけが対象ではありません。一般的なコンパクトデジカメでもOK!
・手持ちのカメラで良い写真を撮りたい
・コンパクトデジカメや一眼レフデジカメなどを持っているがイマイチ機能を使いきれてない、家のどこかで使わずに眠っている
こんな方々ぴったり!の内容です!

IMG_5548

 

【ロープ(ツリー)クライミングとは】
・安全を確保した状態でロープを使い木に登る遊びです
キリンさんや家の2階ほどの高さに登ってみよう!
・今まで経験をしたことが無い目線に行った時の子供の顔は必見です
・大人が手を伸ばした高さ程度になりますが3歳児さんからでも参加できます。

IMG_5550

今まさに習いたてのテクニックを存分に使って、我が子の頑張る姿を写真に収めます!!
子供さんも大人もみんなが笑顔になりました!
子供のパワーやすごいですね!!
絶対にいい経験になること間違えなし!!です

子供さんも写真の撮れ具合に満足のご様子!!

IMG_5553

大変好評いただきましたので、
また7月頭に企画しますね!!
こうご期待!!!

tagaiworks
tagaiworks