• info@tagai.jp

南港フォトブック個展プロジェクトやっちゃいます!

1472016_679630652060726_1836602968_n

南港フォトブック個展プロジェクトやっちゃいます!

1472016_679630652060726_1836602968_n先日、わたしたち原家が住む町・大阪市住之江区の高橋区長さんが主催されている、地域活性について自由に語り合うイベントに参加してきました*

有り難く・嬉しいことに、ステキなロケーションがいっぱいの南港を舞台に、この町に住む地域の皆さんと一緒に、写真撮影会&フォトブック作成会を開催し、いずれかは、南港ATCを会場に、地域の皆さんの作品でいっぱいの個展を開催出来ればと、話しが進められました。

子育て世代は、皆いいカメラを持っています。
撮影もスマフォを合わせればかなりの枚数撮影しています。
だけど写真の出口がないのです。
たまったデータはやはり見なくなるのです。

せっかくなのにもったいない!!
皆でフォトブックを作って、個展をやろうじゃないか!
日常に気軽にフォトブックを!
そしてフォトブックから地域活性を!!

という想いでプロジェクトをコツコツしていたところ、
高橋区長様との出会いが、これを加速させてくれるのです!!!

ATCの音楽スタジオのあかね館の館長大林様をご紹介いただきました!
この場所で個展が出来るかもしれない!!

よ~しやったるで!!

詳しいレポートはこちらです!

住之江区HPでもご紹介いただきました*
高橋区長さん、有難うございます。
「区長日記2013.11.19」

http://www.city.osaka.lg.jp/suminoe/page/0000214048.html#251119

tagaiworks
tagaiworks