• info@tagai.jp

クラウドファンディング FAAVO 大阪

1385231_701531496541037_694218758_n

クラウドファンディング FAAVO 大阪

1385231_701531496541037_694218758_n
※セミナー参加者とパチリ!

昨日はクラウドファンディングのFAAVOの説明会に参加してきました。
会場に入ると、なじみのお顔がたくさん!!
関西のWEB業界を代表する顔ぶれがざっと並んでいらっしゃいました。

クラウドファンディングは弊社でも、
水泳のコーチ用アプリ「Go Swim Watch」のコミュニティー化で一部チャレンジしている最中で、
今後は、フォトブックコミュニティー「フォトミューチュアリー」のほうでも活用を検討中です。
中小、零細企業の新しい資金調達方法として今まさにブームを迎えています。

クラウドファンディングとは、
簡単に言うと不特定多数の人が、インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと。
一般に投資型と購入型があります。
投資型は、金銭によるリターンを行います。会社で言えばミュージックセキュリティーズ
購入型は、支援額に応じてサービスや商品をリターンします。FAAVOはこちらですね。
さらにオールオアナッシング方式といって、プロジェクトに対しての投資が目標金額に満たない時は、一円も動きません。
目標金額に達して初めて支払いが発生します。

FAAVOがほかのクラウドファンディングと異なるところは、
地域特化していること。
地域に役立つプロジェクトしか認められないわけです。

おもろいやないですか!
大阪好きですからね~
都島区と住之江区が特にLOVEですから!!

こういった地域活性につながるアイデアを出す作業は、
地域に愛情があればある程出てきますね!

なんとかこのFAAVOを活用してみようと思います!!

tagaiworks
tagaiworks