• info@tagai.jp

世界の水泳レベル向上プロジェクト

世界の水泳レベル向上プロジェクト

世界の水泳レベル向上プロジェクト

世界の水泳レベル向上プロジェクト

nikkkei

2013年6月27日(木)日本経済新聞 7面のネットナビのコーナーで弊社リリースのアプリ
「Go Swim Watch」が掲載されました。

http://www.nikkei.com/article/DGKDZO56655520W3A620C1EL1P00/

「Go Swim Watch」は水泳コーチのためのアプリ。
日々現場で生徒を指導しているコーチのお役に少しでも立ちたいと言う想いから生まれました。

現在第2リリースの開発とアプリから派生するコミュニティー構築を行っています。
それに先立ち、

Go Swim WatchのWEBサイトを開設しました。

http://goswimwatch.com/

このサイトは水泳競技者に参考になる動画や情報を集めた水泳ポータルサイトです。
将来的にはアプリで記録したデータを、このサイトで閲覧できるようになります。

今後ともニッチではあるけれど、必ず役に立つ、必ず高い満足を提供できるコミュニティー構築を行ってまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

水泳業界に携わる、元トップスイマー(日本選手権出場者)や、水泳用品関係者の5人の若者。
彼らが、水泳業界、コーチの悩みを解決すべく立ちあがった!
目指すは「世界の競泳 指導レベルアップ」

これを目標にi-phoneアプリを開発。構想1年を経て、第一弾がついにリリースされました!

選手のための練習道具は多くあるが コーチングのための道具は少ない!
タイム、ストロークテンポの計測が簡単にできて、分析までできるそんなアプリにできないだろうか?
計測タイムを一瞬でグラフ化できないだろうか?
施行錯誤を重ね、最高のスイム分析ストップウォッチアプリの開発がついに実現!
このアプリを1つのツールとして今後の指導に是非役立ててください!
このアプリを活用することによって、今まで時間や手間がかかっていたデータ分析容易にすることができ、
その場で選手に有効な指導を行うことができるようになります!
また、レース分析を簡単にすることができ、データを持ち運べます!!
現場の意見を取り入れて進化し続けるアプリ。
このアプリが、指導の現場で最高のツールとして使われることを目指し、
Go Swim Watchは進化していきます!

ただいま第2リリースに向け開発を進めています。
計測したデータをデータベース化しサイトでグラフ化して表示させます。
そのサイトには日本内外の水泳に関する情報を集約し、
少しでもスイマーの助けになるようにとコンテンツを作成しています。

さらに、リアルでは、勉強会や交流会など、横のつながりを作れるように様々な企画をしています。
まだまだ、形になっていないことだらけですが、
水泳競技者に役立つコミュニティー構築を目指して躍進しています。

皆様のご意見、使用感などお気軽にお寄せ下さいませお待ちしております!

i-coach sol一同

tagaiworks
tagaiworks